ブログ

WBC優勝おめでとうございます!!!

こんにちは。
 
WBC日本優勝の興奮が冷めやらない(笑)
 
「地域密着・信頼・安心のコウモリ駆除専門店トップ 白井薬品株式会社」です。
 
選手、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!そして感動をありがとうございました(__)

ちなみに選手たちがバッグに付けていたのは長野県善光寺の「勝守(かちまもり)」というお守り。

牧選手が配ったものでご利益があると今注目を集めているようです。

 

ご利益といえば・・コウモリは益獣と言われることがあります。
 
コウモリが益獣と言われる理由は、その食生活にあります。
 
日本の都市部に住むアブラコウモリは虫を食べて生活しています。
 
コウモリが一晩で食べる虫の数はおよそ500匹といわれます。蚊や蛾などの小さな虫を食べることから、昔は「蚊喰い鳥」などの別名でも呼ばれていました。

現在でも農家さんにとって大敵な害虫を食べてくれるなど私たち人間へ恩恵を与えてくれる面もあるといわれます。

しかし!!!

コウモリが家に住みついてしまうとコウモリの糞を餌とするダニやゴキブリが発生しやすくなります。

また、コウモリの死骸を餌とするねずみを呼ぶ原因にもなります。

ダニ・ゴキブリ・ネズミの発生は、コウモリの糞害に加えて別の衛生問題が発生します。

コウモリは益獣でもあり、害獣でもある動物です。

コウモリを見かけた際には是非お問い合わせ・ご相談下さいね!

☎0120-009-168 

✉:mail@kankyo-top.com

24時間 365日 ご依頼・お問い合わせ受付

0120-009-168

フリーダイヤルは携帯電話からもOKです!