ブログ

暖かくなり始めると…

 

「地域密着・信頼・安心のコウモリ駆除専門店トップ 白井薬品株式会社」です。

 

3月に入り、日中はだいぶ気温が高くなるようになってきましたね🌞

でも、夜はすーっと冷え込んで昼間の暖かさが嘘のよう…こういう時期は体調を崩しやすくなります。

また春は新しいことが始まる季節。環境も季節も変わり目なので体調には気を付けましょうね💦

 

 

暖かくなると人間も動物も植物も、活動がどんどんと活発になってきますよね。

もちろん、コウモリも春に向かって暖かくなるこの季節。動きが少しずつ活発になってきます。

 

 

なぜ春になると活発になるのか…それは暖かくなるとコウモリの主食となる虫も湧くようになるから!と私は考えます。

コウモリが捕食する昆虫は、蚊やユスリカ、蛾、カメムシ、蜂など、小さな虫から少し大きな虫までさまざまです。

春ごろには、餌となる昆虫の動きも活発になるため、それにつられてコウモリたちも活動的になるように思います。

 

 

害虫も捕食してくれるコウモリ。益獣と呼ばれることもあるようです。…が!コウモリによる被害も甚大です…💦

コウモリが軒下に住み着くことで発生する被害は、糞害や騒音被害です。

特にコウモリの糞は、感染症の原因となる可能性もあり、人に害を及ぼす危険性が高いのです。 

 

↑↑雨風が凌げる軒下や、パイプの中、屋根裏などに潜み、大量の糞をします。↑↑

 

 

またコウモリは鳥獣保護管理法で保護・管理されているのが現実です。

許可なくペットとして飼育する目的で捕まえること、殺したり、傷つけたりする行為は法律により禁止されています

 

 

もしコウモリの姿を見かけ、「被害が心配…」「もしかしたら家に潜んでいるかも…」と不安な方は、自己判断で駆除や防除をしようとせず、お気軽にお問合せ頂けたらと思います。(個人の判断でコウモリに触れたりするのは危険です⚠)

 

 

白井薬品では「プロとしてお約束する3つのポイント」を大切に、丁寧な施工を行っています。

 

1⃣コウモリの進路を徹底調査!

2⃣忌避剤を噴射し、コウモリを追い出します!

3⃣独自の素材を使用して、経路を完全に塞ぎます!

 

 

少しでも被害が心配な方は、是非お問い合わせ・ご相談下さいね!

 

☎0120-009-168 

✉:mail@kankyo-top.com

 

24時間 365日 ご依頼・お問い合わせ受付

0120-009-168

フリーダイヤルは携帯電話からもOKです!