ブログ

スタッフのつぶやき

 

 

「地域密着・信頼・安心のコウモリ駆除専門店トップ 白井薬品株式会社」です。

 

 

少し前の大雪警報が嘘だったかのように、最近は暖かく感じる日も多いですね。

だんだん春が近づいてきているなあ…となんだかわくわくする今日この頃です🌸

ただ、この時期はお昼と夜の気温差も激しいので体調を崩さないようにしていきたいものです。

 

 

もうそろそろ3月。3月に入ると、一気に春モードになりますよね🌞

 

私の趣味はスノーボードなのですが、だんだんと雪も溶け、ボードが出来なくなる…💦

かと思いきや!!!

スノーボードって実はGW辺りまで全然できてしまうんですよ🏂💙

 

 

スノーボードなど、ウインタースポーツにはたくさんの魅力があります。

①トップシーズンは雪がふかふかで気持ちがいい!

②寒いところにいるはずなのに、たくさん動くので冬でも代謝UP!

③ゲレンデで食べるご飯は、なんだか3割増し位で美味しい!(カツカレーがおすすめです笑)

④晴れている日は、すごく景色が綺麗!ナイターに行くと、夜景も楽しめちゃう!

⑤春ボードは日差しで雪が解け、水っぽくなり柔らかくなるので、多少無茶しても楽しめる!

⑥何より、スノーボードってかっこいい!!

などなど。挙げ始めたらキリがない位魅力があるのです⛄!

 

 

ウインタースポーツは初期費用が結構掛かってしまうスポーツですが、いざ始めてみたらきっと虜になってしまうかも…✨

まだしたことないのに、道具を買うのはちょっと…という方も、レンタルなどがあるので気軽にやってみてはいかがでしょうか?

 

 

↓私が大好きなゲレンデを少しだけご紹介…⛄

 

●宝台樹スキー場(群馬県水上町)

なんといっても、ふっかふかの雪…!雪質がよく、滑っていてとても気持ちがいいスキー場です。

(好みもありますが個人的に、宝台樹の雪質は県内1だと思います。)

初心者に優しい広めの傾斜の緩いコースから、上級者も楽しめるツリーやパウダー、壁など…

どんな人でも楽しめる最高のゲレンデです♡

雪が降った次の日は特に最高で、少し無茶なことをしても雪がふかふかで全然痛くないので調子に乗ってしまうこともしばしば…笑

ただ、四駆やスタットレスでないと、少し行きにくい立地であるかな?と思うことも。

行くときは、しっかりと装備をしていくことをおススメします。

 

●神立スノーリゾート(新潟県湯沢町)

神立スノーリゾートはKSRと略され、ボード好きの方で知らない人はいないのではないでしょうか?

神立の魅力はズバリ…パークです!!(※個人的な意見です)

キッカーやレール、ボックスなど種類も豊富。質がよく、初めてキッカーなどにチャレンジする方にはおススメです。

開けたコースは傾斜も緩く、初心者の方も滑りやすいコースだと思います。

神立は標高がそこまで高くなく、日が当たり続けているので、雪が溶け始めて緩くなってきたころが本番!

またインターを降りてすぐにあるというのも魅力の一つです。

 

●野沢温泉スキー場(長野県野沢温泉村)

コース最長なんと10㎞…!ロングランを楽しみたい方におススメのスキー場です。

またゲレンデ自体もとっても広く、1日では楽しみ切れないスキー場です。

野沢温泉の町をボードを終えてからぶらぶらと散策したり、温泉に浸かったり…

スキー場だけでは収まりきらない魅力がたくさんあるので、ボード旅行などにもピッタリです!

ただ、ゲレンデ自体がいい意味で広すぎるので、初めて行く方はちょっと迷子になるかも…?

私は下山コースが楽しくて好きです。

 

 

語り始めたらキリがありませんが…今回はこの辺で!

 

ウインタースポーツは短いように見えて、意外と長い間楽しめるスポーツです。

皆さんも、今からでも遅くない…!やったことない人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

以上、スタッフのつぶやきでした✨

 

 

 

24時間 365日 ご依頼・お問い合わせ受付

0120-009-168

フリーダイヤルは携帯電話からもOKです!